復興公営住宅入居開始!

仙台市若林区復興応援隊

2014年04月07日 18:02

いいよ4月ですね
本日から復興公営住宅の入居が始まりました



荒井東に続いて若林西もついに落成し、今まで覆われていた幕が掃われ、白い壁面と広い駐車場が見えています。


平成25年11月から毎月撮影を行っている定点観測の写真を並べてみました
作り始めの写真が無いのが残念ですが、
若林西復興公営住宅が11月から4月まで、ちょっとずつ出来上がっていく様子が分かります。


(2013/11/27/撮影)
奥の3号館に緑色の薄いネットがかかっていて、まだまだ未完成です。


(2013/12/19/撮影)
この日は曇り。集会所の姿が見え始めました。


(2014/1/16/撮影)
この頃はグレーの幕に完全に覆われ、中の様子はわかりません。


(2014/2/13/撮影)
白い壁面が半分だけ見えるようになり、歓声を上げてしまいました。


(2014/3/10/撮影)
ロードローラー起動駐車場を整備しています。


(2014/3/28/撮影)
完成してまもないこの日は敷地を囲う柵も取り払われ、今まで作業をしていた人の姿もなくなり、静かな様子です。


(2014/4/7/撮影)
本日は、駐車場にトラックが入り、荷物を運んでお引っ越し作業をしている風景がありました。

入居が完了すればまた雰囲気が変わって行くのでしょうね。

ご近所の方も出来あがったばかりの復興公営住宅が気になる様子で
足を止めて見上げている方も多くいらっしゃいます。

応援隊が作成した若林西復興公営住宅エリアMAPも本日からお部屋の鍵と一緒に配られています♪
1ヶ月間握りしめて過ごしていただき、一日でも早く入居者が若林地区に馴染んでいければと思います(^-^)

荒井東第一期復興公営住宅の定点観測の様子も後日更新しますのでもう少々お待ち下さい

関連記事