2014年06月09日

ようこそ!若林地区へ!

6月7日 若林市民センターにおきまして、若林西復興公営住宅入居者と、地域住民の皆さんを対象とした
「ウェルカムコンサート&ティータイムin若林」が開催されました拍手クラッカー

ようこそ!若林地区へ!

前日の記事にお知らせした通り、「ウェルカムコンサート&ティータイム」は、若林西復興公営住宅の入居者と地域住民をお迎えし、コミュニティ形成のお手伝いをする歓迎会です。

若林西復興公営住宅入居された方が、一日でも早く、若林地区に慣れ親しんでいただけるよう、
若林区役所・若林区社会福祉協議会・若林市民センター(仙台ひと・まち交流財団)が主催となって開催しましたface02

当日は雨でしたが、多くの皆様がお集まりになり、会場内はとても賑やかでしたicon12

ようこそ!若林地区へ!

前半のプログラムは
1.合唱と演奏 (八軒中学校 吹奏楽・合唱部)

ようこそ!若林地区へ!

2.三味線演奏と民謡 (日本民謡 宮城じょんがら会)

ようこそ!若林地区へ!

3.日本のうた (岩城美和さん、高橋侑子さん)

さんさ時雨・花笠音頭・夏の思い出など、誰もが知っていて楽しめる曲ばかりで、
どの方も素晴らしい歌や演奏でした(^-^)音符

ようこそ!若林地区へ!

プログラムの合間には、若林区 吉岡副区長や、若林地区町内連合会 遠藤会長、若林地区社会福祉協議会 安達会長、若林地区民生委員児童委員協議会 鹿郷会長 といった地域と関わりの深い方のご紹介が行われましたface01

ようこそ!若林地区へ!

後半は
ティータイムとなり、それぞれのテーブルを囲んで交流を深めましたチョキ
初めての方同士、初の顔合わせという事もあって、緊張をしているようでしたが、
中盤には、司会の山崎さんの「ウェルカムコンサート&ティータイムはどうですか?」という質問に
「最高です!」と返す方もいらっしゃいましたface02


最後には今回総司会を務めて下さっていた 山崎孜さんが最後に歌と踊りを披露。
会場の皆さんが手拍子を鳴らして、大盛り上がりでしたface05

ようこそ!若林地区へ!

この歓迎会を通して、復興公営住宅入居者と地域住民との共通の思い出と、話題が出来る事により
ずっと早く慣れ親しんでいける事を願っています(*^_^*)花丸

同じカテゴリー(レポート)の記事画像
若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第4回編集委員会
すずめの宿「パラソル喫茶」
若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第3回編集委員会
さんま&ほたてまつり!
秋だ!みんなで芋煮会 2014
六郷・七郷を訪ねる会 ジュニア編
同じカテゴリー(レポート)の記事
 若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第4回編集委員会 (2014-12-11 09:01)
 すずめの宿「パラソル喫茶」 (2014-11-21 09:46)
 若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第3回編集委員会 (2014-11-19 11:20)
 さんま&ほたてまつり! (2014-10-20 17:24)
 秋だ!みんなで芋煮会 2014 (2014-10-17 17:01)
 六郷・七郷を訪ねる会 ジュニア編 (2014-09-30 17:01)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 15:00│Comments(0)レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようこそ!若林地区へ!
    コメント(0)