キュウリ

仙台市若林区復興応援隊

2014年08月15日 10:03

こんにちは(^O^)/
花坂です

しばらく金曜担当ブログをさぼっていました。ごめんなさい(>_<)

本日は8月15日です。お盆の真っ最中ですね
人見知りの激しい花坂は
帰って来た見知らぬ先祖霊に出会わぬよう、一人で応援隊事務所に引きこもっています

お盆といえば
ナスとキュウリに割り箸などを刺した精霊馬が一般的ですね
最近はプロペラがついていたり、バイクや戦車型などがあります。

7月の下旬に荒井東復興公営住宅周辺の定点観測を行った時
道にキュウリのようなものが落ちていました。



精霊馬になることもなく、食べられることもなく
誰かに落されたかわいそうなキュウリ(?)・・・。

しかしよく見ると、先が食いちぎられたように無くなっています。
散歩中の犬が食べたのでしょうか。

とてもどうでもいい記事を書いてしまいましたorz
お盆が明けたら誰かから「キュウリの記事見たよ」と声をかけられる事を期待しています。
どうぞよろしくお願いします

関連記事