真っ白な荒浜

仙台市若林区復興応援隊

2014年02月12日 18:16

こんばんは
復興応援隊 工藤です
土日の雪で仙台も雪が沢山積もりましたね
今朝急いで走ったところ滑って派手に転倒・・・凍った道では走ってはダメですね
荒浜にも雪が沢山積もっていました





海岸の方へは工事の為、近付けなくなりました。


何かの動物の足跡が無数にありました。
タヌキやウサギでしょうか
津波に襲われた土地にもどこからやってきたのか動物が住み着いているんですね。
過酷な環境でも生き抜いていく逞しさを感じました。

帰りに荒井小学校用地仮設住宅へ
「がんばれ援歌」の高橋樺子 (ハナコ) さんが2月14日にミニコンサートを開催するとのお話を伺いました
仮設住宅の皆さんも樺子さんのコンサートを楽しみにしている様子でお話してくださいました
取材をする予定なので次回の記事をお楽しみに
関連記事