深沼海岸清掃 ②

仙台市若林区復興応援隊

2013年09月18日 18:51

こんにちは
復興応援隊 工藤です

9月15日、荒浜再生を願う会さんが主催の『深沼海岸清掃』に行ってきました
この活動に参加するのは今回で2回目です
( 1回目参加の記事はこちら → 7/16 深沼海岸清掃 )

この日私が深沼海岸に到着した頃には大粒の雨が降ってきていました
台風18号の影響なのか大雨のため短い時間での清掃活動になってしまいましたが、地元の方々やボランティアの皆様が集まりゴミを集めました。



これだけ集まりました。
前回参加したときよりも若干量は減っているみたいですが、ポイ捨てされたと思われるゴミも多いです。
皆さん自分のごみは自分で持ち帰っていただきたいですね。。。

外では結構な雨が降っているので、海岸近くにある『里海ロッジ』に準備されたテントに皆さん集合



海岸近くにある「里海ロッジ」で焼いた手作りピザをいただきました
地元の奥様方の協力で手際よく次から次へと焼かれ皆さんのお腹を満たします。



1回目参加の時同様に地元の方々には活気があり、元気をいただきました
また初めてお会いする方も多く、おいしいピザをいただきながら親睦を深めることが出来たので、是非次も参加したいと思います

次回もお楽しみに

関連記事