復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

仙台市若林区復興応援隊

2013年07月22日 15:01

7月8日(月)雨の中、ニッペリア仮設住宅でキョードー東北さん主催、
フォークグループ、「アリス」の復興支援ライブが行われました。

別のお仕事で来られない吉田さんと工藤さんを置いて、花坂が取材へと駆け込みました(^O^)



トラックステージの前には地域住民の方がズラリ



アリスの登場には、地域住民の方も、支援者の方も興奮した様子で目を輝かせていました



雨の中、しっとり響くフォークソングはとっても素敵でした
時折土砂降りの雨が降って来ましたが、集まったみなさんは聴き入ったまま、一歩も足を引きません



「いい日旅立ち」はアリスが活動を停止した後に生まれた私の世代でも有名な曲(*^ワ^*)
ステージからこの曲が聞こえて来た瞬間

ほ ん も の だ ! 

という感動でいっぱいでした



40分ほどの短いライブでしたが、
みなさんそれぞれ、夢のような時間を過ごしました

関連記事