スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年08月07日

久々に仮設住宅訪問

こんにちはface02
復興応援隊 工藤ですクローバー

皆様はもう仙台七夕まつりに行きましたか!?
今日、吉田さんと私は取材で東北学院大学からの帰り道、荒町商店街にてこんなにステキな景色に遭遇しました音符



七夕飾りは大きくないですが、沢山のカラフルな飾りが荒町商店街を彩り、とてもにぎやかです。
まだみていない方は是非、荒町商店街の七夕飾りを見に行ってみてはいかがでしょうか。

さて、今日私は久しぶりに荒井小学校用地仮設住宅へ行ってきました。
久々の訪問にも関わらず、町内会の皆様や住民の皆様は私の事を覚えてくれていて、盛大におもてなしをしてくださいました。
8月11日には夏祭りを開催するとのことで、今住民の皆さんはその準備で張り切りモードです。
久々にお会いした皆さんとも話がはずみ、楽しい時間はあっという間に過ぎました…。
最近は事務作業続きで仮設住宅への訪問も減ってしまっていましたので、定期的に伺いたいと心に誓った一日なのでした。

  


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 23:51Comments(0)工藤(水曜)

2013年07月31日

高橋樺子来仙決定!

皆様お久しぶりです!!
復興応援隊の工藤ですクローバー

ここ最近、しばらく雨が続きジメジメしていますね…。週間予報ではやっと!太陽が出始めてきたので、夏に向けて体調管理に気を付けましょうface01

今週から復興応援隊3人で毎週月、水、金をそれぞれが担当してブログをアップすることになりました。水曜日は私、工藤が綴っていきますのでよろしくお願いしますface02


先日ニッペリア仮設住宅、荒井小学校用地仮設住宅と二日連続で「がんばれ援歌」を披露し、住民の方々を盛り上げた「高橋樺子(ハナコ)」さんが再び仮設住宅でのコンサート開催が決定いたしましたicon12
今回開催が予定されているのは、卸町五丁目公園仮設住宅、七郷中央公園仮設住宅、ニッペリア仮設住宅の3ヶ所を8月25日、26日と二日にわたって行います。
仮設住宅の夏祭りと合同で開催を予定しているところもありますので、どんなふうに盛り上がるのか今からとても楽しみですface01

またブログにアップする予定なので、皆様お楽しみに…クローバー  


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 18:24Comments(0)工藤(水曜)