2015年03月31日

若林観光冊子完成と、若林区復興応援隊活動終了について

こんばんは、応援隊千葉です!

昨年夏頃から構想を始め、9月頃から約7ヶ月にわたり制作に取り組んで来た若林観光冊子「来てけさいん六郷・七郷 -仙台わかばやし-」が、昨日無事に納品されました拍手拍手拍手拍手拍手




編集に携わった皆さん、取材に協力してくださった地域の皆さんのおかげで、六郷・七郷地区の、復興に向かって歩んでいる姿はもちろん、この地域に受け継がれてきた伝統や文化、暮らしなど、地域の魅力が存分に詰まった冊子となりましたface02

昨日の午前中に納品された直後、午後14時より若林区役所6階ホールにてお披露目会も開催されました。



この冊子の制作にご協力いただいた皆さん、この場を借りて改めて御礼申し上げます拍手

こちらの冊子は市内各所はもちろん、市外でも様々なところに置いていただく予定なので、ぜひお手にとっていただき、六郷・七郷へ足を運んでみてください。



そしてひとつご報告です。

今年度3月、つまり本日をもちまして、我々が事務局を務める六郷・七郷コミネットが終息いたします。
それに伴い、若林区復興応援隊の活動も、本日を持ちまして終了となります。

2012年10月より応援隊の活動を開始してはや2年半。
この若林という地域で震災の復興に携われたこと、地域の人々や支援者の方々と深く関わることができたことを、光栄に思います。

僕が応援隊に配置されたのは昨年の8月でしたが、8ヶ月間という短い中でもたくさんの出会いがありました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

短い間でしたが、このブログをご覧になっているみなさん、本当にありがとうございました。

それでは、またどこかでお会いしましょう!


同じカテゴリー(千葉(月曜))の記事画像
3月の定点観測に行って来ました
仙台の隠れた定番とは・・・
復興支援員・地域おこし協力隊 年度末活動報告会に参加しました
若林観光冊子がラジオで取り上げられます!
地域の担い手確保・育成に向けた研修会に参加しました!
第26回若林区民ふるさとまつりに参加しました
同じカテゴリー(千葉(月曜))の記事
 3月の定点観測に行って来ました (2015-03-24 15:58)
 仙台の隠れた定番とは・・・ (2015-03-02 21:00)
 復興支援員・地域おこし協力隊 年度末活動報告会に参加しました (2015-02-09 11:50)
 国連防災世界会議と外国人の訪れやすさについて (2015-01-26 15:56)
 若林観光冊子がラジオで取り上げられます! (2015-01-20 13:31)
 仙台市の災害情報がTwitterで閲覧可能に (2014-12-22 17:09)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 22:06│Comments(0)千葉(月曜)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若林観光冊子完成と、若林区復興応援隊活動終了について
    コメント(0)