2014年12月22日

仙台市の災害情報がTwitterで閲覧可能に

こんにちは、復興応援隊千葉です!

今日は河北新報より気になるニュースがあったのでご紹介。

災害情報ツイッターで 来月から仙台市(2014年12月22日/河北新報)

このニュースの中にも書かれていますが、この前台風が接近したときとか、仙台市のWEBサイトが繋がらなくて大変でしたよね。
これから雪が多くなる季節ですし、災害って、どんなタイミングで起きるかわからないですからね。
Twitterだとサーバーダウンの心配もありませんし、何より情報の即時性と拡散性がとても高いので、いざというときに、とても役に立ちそうな気がします。



それから、応援隊は今週末で仕事納めなので、僕の投稿はこれが今年最後になると思います。
皆さま、よいお年を!



同じカテゴリー(千葉(月曜))の記事画像
若林観光冊子完成と、若林区復興応援隊活動終了について
3月の定点観測に行って来ました
仙台の隠れた定番とは・・・
復興支援員・地域おこし協力隊 年度末活動報告会に参加しました
若林観光冊子がラジオで取り上げられます!
地域の担い手確保・育成に向けた研修会に参加しました!
同じカテゴリー(千葉(月曜))の記事
 若林観光冊子完成と、若林区復興応援隊活動終了について (2015-03-31 22:06)
 3月の定点観測に行って来ました (2015-03-24 15:58)
 仙台の隠れた定番とは・・・ (2015-03-02 21:00)
 復興支援員・地域おこし協力隊 年度末活動報告会に参加しました (2015-02-09 11:50)
 国連防災世界会議と外国人の訪れやすさについて (2015-01-26 15:56)
 若林観光冊子がラジオで取り上げられます! (2015-01-20 13:31)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 17:09│Comments(0)千葉(月曜)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台市の災害情報がTwitterで閲覧可能に
    コメント(0)