スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年08月15日

キュウリ

こんにちは(^O^)/
花坂ですsakura

しばらく金曜担当ブログをさぼっていました。ごめんなさい(>_<)

本日は8月15日です。お盆の真っ最中ですねface01
人見知りの激しい花坂は
帰って来た見知らぬ先祖霊に出会わぬよう、一人で応援隊事務所に引きこもっていますface07

お盆といえば
ナスとキュウリに割り箸などを刺した精霊馬が一般的ですねface02
最近はプロペラがついていたり、バイクや戦車型などがあります。icon20Bicycle

7月の下旬に荒井東復興公営住宅周辺の定点観測を行った時
道にキュウリのようなものが落ちていました。



精霊馬になることもなく、食べられることもなく
誰かに落されたかわいそうなキュウリ(?)・・・。涙

しかしよく見ると、先が食いちぎられたように無くなっています。
散歩中の犬が食べたのでしょうか。dogicon28

とてもどうでもいい記事を書いてしまいましたorz
お盆が明けたら誰かから「キュウリの記事見たよ」と声をかけられる事を期待しています。
どうぞよろしくお願いしますicon06
  

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 10:03Comments(0)花坂(金曜)