2012年11月15日

11月15日 活動報告

こんばんは
復興応援隊 吉田です

長くなってしまったので、前置きは省略して
本日の活動を報告します



【午前】
机に向かい、事務作業
大友は昨日のまち歩きについてのレポートまとめなど
私はWebサイトのコンテンツ拡充の準備をしていました

【昼食】
惣菜パン、おにぎり、スパイシーチキン(ファミリーマート)
会計333円でした(ゾロ目!)

【午後】
ニッペリア仮設住宅のクラブハウスを訪問し
冒険あそび場 せんだい・みやぎネットワークさん主催の
「えっちゃん&おかんの縁側倶楽部」に参加させて頂きました

本日は、松ぼっくりを使った置き飾り作りということで
円柱状の薄い木に固定された松ぼっくりに装飾を加えていきます

11月15日 活動報告

スタッフの方が採ってきた、秋の草花や木の実を
調度良い大きさに切って、ボンドで接着していきます

11月15日 活動報告

みなさん楽しく談笑しながらチョキチョキぺたぺた

11月15日 活動報告

大友も輪の中に混ぜて頂きました

最初は「どうすればいいのかわからない」と戸惑いつつも
皆さん、芸術的なかわいらしい作品を次々と生み出していきます

11月15日 活動報告

11月15日 活動報告

私も挑戦しましたが…どうでしょうか…?

11月15日 活動報告

参加された皆さんの綺麗な笑顔がとても印象的でした
次回もぜひ参加したいですね


【夜】
18:30より仙台市市民活動サポートセンターにて
「NPOいろは塾」というNPOについての基礎的な講座を受講しました
NPOの資金の流れなどについて確認することが出来ました



報告は以上です

11月も折り返し地点を迎え、寒さが厳しさを増してきましたが
風邪をひかぬように気をつけてくださいね
それではでは〜♪



【11月19日追記】

「でもどりおかんの玉手箱」という冒険あそび場さんのブログで
この日のイベントの様子がアップされましたのでご紹介させて頂きます
「松ぼっくりで遊ぶ」
ぜひ、御覧ください


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 20:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月15日 活動報告
    コメント(0)