2012年12月17日

仙白園

12月15日(土)に若林区中央市民センターで若林中央市民センター主催の仙白園(白菜収穫と調理)
に参加してきました。
この日はあいにくの天気で今回は参加者分の白菜のみを収穫しました。

仙白園
収穫中です。

収穫後は白菜を使った調理をしまして、白菜のキムチ漬け、水餃子、キムチチゲを作りました。
仙白園
キムチ作成中face02

仙白園
キムチチゲ、汁が赤いface12

仙白園
餃子を皮から作成しました。


仙白園
調理後は参加した方々で美味しくいただきましたface02

参加した方々で収穫して調理して食事して、楽しかったです。

途中からこの企画に参加しましたが、とてもおもしろかったですface01
みなさまも野菜をぜひ一から育てて収穫してみましょう。
自分で採った野菜というものはおいしく感じるものですよface02


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 14:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙白園
    コメント(0)