スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年03月31日

若林観光冊子完成と、若林区復興応援隊活動終了について

こんばんは、応援隊千葉です!

昨年夏頃から構想を始め、9月頃から約7ヶ月にわたり制作に取り組んで来た若林観光冊子「来てけさいん六郷・七郷 -仙台わかばやし-」が、昨日無事に納品されました拍手拍手拍手拍手拍手




編集に携わった皆さん、取材に協力してくださった地域の皆さんのおかげで、六郷・七郷地区の、復興に向かって歩んでいる姿はもちろん、この地域に受け継がれてきた伝統や文化、暮らしなど、地域の魅力が存分に詰まった冊子となりましたface02

昨日の午前中に納品された直後、午後14時より若林区役所6階ホールにてお披露目会も開催されました。



この冊子の制作にご協力いただいた皆さん、この場を借りて改めて御礼申し上げます拍手

こちらの冊子は市内各所はもちろん、市外でも様々なところに置いていただく予定なので、ぜひお手にとっていただき、六郷・七郷へ足を運んでみてください。



そしてひとつご報告です。

今年度3月、つまり本日をもちまして、我々が事務局を務める六郷・七郷コミネットが終息いたします。
それに伴い、若林区復興応援隊の活動も、本日を持ちまして終了となります。

2012年10月より応援隊の活動を開始してはや2年半。
この若林という地域で震災の復興に携われたこと、地域の人々や支援者の方々と深く関わることができたことを、光栄に思います。

僕が応援隊に配置されたのは昨年の8月でしたが、8ヶ月間という短い中でもたくさんの出会いがありました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

短い間でしたが、このブログをご覧になっているみなさん、本当にありがとうございました。

それでは、またどこかでお会いしましょう!
  

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 22:06Comments(0)千葉(月曜)