2013年10月09日

秋だ!みんなで芋煮会!

皆さんこんちにちはface02
復興応援隊 工藤ですクローバー

あんなに暑かった夏も一瞬で終わって、すっかり秋らしくなってきましたね。
『秋』といえば、紅葉の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・icon12
今年は季節を十分に満喫したいと思っている私ですface01

さて10月6日の日曜日、七郷市民センターで『秋だ!みんなで芋煮会』が開催されました!!
(秋だ!みんなで芋煮会実行委員会主催)

この日はあいにくの雨模様でしたが、沢山の方にご来場いただきました!!

秋だ!みんなで芋煮会!

オープニングには伊達武将隊の登場拍手

秋だ!みんなで芋煮会!

ゲーム大会も開かれました。玉入れ、空き缶積上げゲーム、じゃんけん大会、ラムネの一気飲み・・・色んなゲームに老若男女問わず皆ゲームに夢中icon12
私もお手伝いをさせていただきましたチョキ

《玉入れ》
秋だ!みんなで芋煮会!

《空き缶積上げゲーム》
秋だ!みんなで芋煮会!

《ラムネの一気飲み》
秋だ!みんなで芋煮会!

そうこうしているうちに、いい匂いがしてきましたicon12
席は満席!
秋だ!みんなで芋煮会!

今回の目玉の芋煮が出来上り、皆さんおいしそうにほおばっておりましたface02
一緒に参加した花坂さんと私も・・・face03
秋だ!みんなで芋煮会!

地域の方やあまり普段関わることの少ない中学生の皆さんと触れ合うことが出来て、とても楽しい一日でした。



同じカテゴリー(工藤(水曜))の記事画像
ふれあい喫茶に行ってきました!
仙台YWCAさんのサロンに参加しました!
真っ白な荒浜
荒井小学校用地仮設訪問
深沼海岸清掃 ③
深沼海岸清掃 ②
同じカテゴリー(工藤(水曜))の記事
 ふれあい喫茶に行ってきました! (2014-08-27 13:32)
 仙台YWCAさんのサロンに参加しました! (2014-07-16 15:36)
 真っ白な荒浜 (2014-02-12 18:16)
 荒井小学校用地仮設訪問 (2014-01-29 17:57)
 深沼海岸清掃 ③ (2014-01-17 16:47)
 深沼海岸清掃 ② (2013-09-18 18:51)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 18:45│Comments(0)工藤(水曜)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋だ!みんなで芋煮会!
    コメント(0)