スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年06月04日

ほっこりお茶会

こんにちは(^O^)/
またまた花坂ですsakura

5月30日は六郷・七郷コミネット主催で「ほっこりお茶会」を卸町東二丁目公園仮設住宅で行いました。



なんとこのお茶会は我らが若林区復興応援隊が主体となって準備を進めていたのです!
応援隊が3人になってから初のイベント企画だったので3人とも緊張でドキドキ。face12

滋賀県野洲市から民生委員さん5名も支援のお手伝いに来て下さいましたicon12



このお茶会のメインはくす玉と、着物の折紙でした音符
折り紙の先生はくす玉作り担当の庄子さんと冒険あそび場の高橋さんですface02
応援隊もお手伝いをしましたチョキ



最初は「折紙なんて女性だったら折るかもしれないけど…」と言っていた男性のみなさん、
かなり真剣icon12です。



出来た折紙は奥様へのプレゼントicon27だそうicon06



くす玉はバラバラのパーツを組み合わせてボール型にしていくのが難しい!!
苦戦しつつ、みなさん2つ目も作っています。

みんなで歌を歌ったり、わいわいがやがや とても賑やかなお茶会になりましたface02  


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 14:39Comments(0)レポート