2013年07月22日

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

7月8日(月)雨の中、ニッペリア仮設住宅でキョードー東北さん主催、
フォークグループ、「アリス」の復興支援ライブが行われました。

別のお仕事で来られない吉田さんと工藤さんを置いて、花坂が取材へと駆け込みました(^O^)チョキ

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

トラックステージの前には地域住民の方がズラリキラキラ

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

アリスの登場には、地域住民の方も、支援者の方も興奮した様子で目を輝かせていましたicon12

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

雨の中、しっとり響くフォークソングはとっても素敵でした音符
時折土砂降りの雨が降って来ましたが、集まったみなさんは聴き入ったまま、一歩も足を引きませんface02

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

「いい日旅立ち」はアリスが活動を停止した後に生まれた私の世代でも有名な曲(*^ワ^*)!
ステージからこの曲が聞こえて来た瞬間

ほ ん も の だ ! 

という感動でいっぱいでしたクローバー

復興支援ライブALICEinニッペリア仮設

40分ほどの短いライブでしたが、
みなさんそれぞれ、夢のような時間を過ごしました花丸



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第4回編集委員会
すずめの宿「パラソル喫茶」
若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第3回編集委員会
さんま&ほたてまつり!
秋だ!みんなで芋煮会 2014
六郷・七郷を訪ねる会 ジュニア編
同じカテゴリー(レポート)の記事
 若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第4回編集委員会 (2014-12-11 09:01)
 すずめの宿「パラソル喫茶」 (2014-11-21 09:46)
 若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 第3回編集委員会 (2014-11-19 11:20)
 さんま&ほたてまつり! (2014-10-20 17:24)
 秋だ!みんなで芋煮会 2014 (2014-10-17 17:01)
 六郷・七郷を訪ねる会 ジュニア編 (2014-09-30 17:01)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 15:01│Comments(0)レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復興支援ライブALICEinニッペリア仮設
    コメント(0)