2013年11月01日

仙台男子厨房に入ろう会

こんにちは(^O^)/
花坂ですsakura

今日は10月24日に日辺仮設住宅で行われた
「仙台男子厨房に入ろう会 芋煮&アトラクション」の様子をご紹介します!!

仙台男子厨房に入ろう会
料理が好き、食べる事が好きな男性が中心となり、料理教室やイベントを行っている団体である「仙台男子厨房に入ろう会」が主催で芋煮が振舞われ、落語やギターでの弾き語りなどの演芸も披露されました。
共催として六郷・七郷コミネットも鍋の準備等のお手伝いを行いました。

仙台男子厨房に入ろう会
男性が料理する姿も素敵ですね。私の祖父も料理をする人だったので、祖父の料理を思い出しますface01
団体名に「男子」とはありますが、女性の会員さんもいらっしゃいます女子


仙台男子厨房に入ろう会
しばた操さんの歌ショー!!
紫のスーツで登場ですキラキラ

仙台男子厨房に入ろう会
女性陣のハワイアンダンスもとっても優雅拍手
男性のみなさんも見とれていましたface05

仙台男子厨房に入ろう会
ギターを弾きながら、素敵な歌声も披露!
「酒は涙か溜息か」「湯の町エレジー」など古賀政男氏作曲歌謡曲や民謡を参加者みんなで合唱し、盛り上りましたチョキ

仙台男子厨房に入ろう会
当日はポツポツと雨が降り、肌寒い日でしたのでみなさんは温かい芋煮で体を温めました食事

仙台男子厨房に入ろう会
男性が多いおかげで、参加者の女性のみなさんはいつもより張り切っていて、
「ここの男性全員持ち帰りたいわ」と目を輝かせている方も。face05icon12
おじ様方がたくさんお家に?
なるほど、大人の世界は奥が深いですね(^o^)

仙台男子厨房に入ろう会



同じカテゴリー(花坂(金曜))の記事画像
退職のごあいさつ
荒井東復興公営住宅からの眺め
荒浜のコンビニ
パンフレット作り
若林区の夏
キュウリ
同じカテゴリー(花坂(金曜))の記事
 退職のごあいさつ (2015-01-30 15:05)
 荒井東復興公営住宅からの眺め (2014-10-24 16:47)
 荒浜のコンビニ (2014-10-17 17:19)
 パンフレット作り (2014-09-19 15:27)
 若林区の夏 (2014-08-29 17:30)
 キュウリ (2014-08-15 10:03)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 14:03│Comments(0)花坂(金曜)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台男子厨房に入ろう会
    コメント(0)