スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年11月01日

仙台男子厨房に入ろう会

こんにちは(^O^)/
花坂ですsakura

今日は10月24日に日辺仮設住宅で行われた
「仙台男子厨房に入ろう会 芋煮&アトラクション」の様子をご紹介します!!


料理が好き、食べる事が好きな男性が中心となり、料理教室やイベントを行っている団体である「仙台男子厨房に入ろう会」が主催で芋煮が振舞われ、落語やギターでの弾き語りなどの演芸も披露されました。
共催として六郷・七郷コミネットも鍋の準備等のお手伝いを行いました。


男性が料理する姿も素敵ですね。私の祖父も料理をする人だったので、祖父の料理を思い出しますface01
団体名に「男子」とはありますが、女性の会員さんもいらっしゃいます女子



しばた操さんの歌ショー!!
紫のスーツで登場ですキラキラ


女性陣のハワイアンダンスもとっても優雅拍手
男性のみなさんも見とれていましたface05


ギターを弾きながら、素敵な歌声も披露!
「酒は涙か溜息か」「湯の町エレジー」など古賀政男氏作曲歌謡曲や民謡を参加者みんなで合唱し、盛り上りましたチョキ


当日はポツポツと雨が降り、肌寒い日でしたのでみなさんは温かい芋煮で体を温めました食事


男性が多いおかげで、参加者の女性のみなさんはいつもより張り切っていて、
「ここの男性全員持ち帰りたいわ」と目を輝かせている方も。face05icon12
おじ様方がたくさんお家に?
なるほど、大人の世界は奥が深いですね(^o^)


  


Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 14:03Comments(0)花坂(金曜)