2014年04月07日

復興公営住宅入居開始!

いいよ4月ですね拍手sakura
本日から復興公営住宅の入居が始まりましたface01

復興公営住宅入居開始!

荒井東に続いて若林西もついに落成し、今まで覆われていた幕が掃われ、白い壁面と広い駐車場が見えています。拍手icon12



平成25年11月から毎月撮影を行っている定点観測の写真を並べてみましたcamera
作り始めの写真が無いのが残念ですが、
若林西復興公営住宅が11月から4月まで、ちょっとずつ出来上がっていく様子が分かります。

復興公営住宅入居開始!
(2013/11/27/撮影)
奥の3号館に緑色の薄いネットがかかっていて、まだまだ未完成です。

復興公営住宅入居開始!
(2013/12/19/撮影)
この日は曇り。集会所の姿が見え始めました。

復興公営住宅入居開始!
(2014/1/16/撮影)
この頃はグレーの幕に完全に覆われ、中の様子はわかりません。

復興公営住宅入居開始!
(2014/2/13/撮影)
白い壁面が半分だけ見えるようになり、歓声を上げてしまいました。face02

復興公営住宅入居開始!
(2014/3/10/撮影)
ロードローラー起動!!駐車場を整備しています。

復興公営住宅入居開始!
(2014/3/28/撮影)
完成してまもないこの日は敷地を囲う柵も取り払われ、今まで作業をしていた人の姿もなくなり、静かな様子です。

復興公営住宅入居開始!
(2014/4/7/撮影)
本日は、駐車場にトラックが入り、荷物を運んでお引っ越し作業をしている風景がありました。

入居が完了すればまた雰囲気が変わって行くのでしょうね。

ご近所の方も出来あがったばかりの復興公営住宅が気になる様子で
足を止めて見上げている方も多くいらっしゃいます。

応援隊が作成した若林西復興公営住宅エリアMAPも本日からお部屋の鍵と一緒に配られています♪
1ヶ月間握りしめて過ごしていただき、一日でも早く入居者が若林地区に馴染んでいければと思います(^-^)花丸

荒井東第一期復興公営住宅の定点観測の様子も後日更新しますのでもう少々お待ち下さい音符



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 取材開始!
五柱神社の事件
稲刈りが始まりました。
定点観測に行ってきました!
復興公営住宅鍵の受け渡し完了!
HPリニューアルの為の打ち合わせ。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 若林区六郷・地域紹介冊子プロジェクト 取材開始! (2014-12-25 11:15)
 五柱神社の事件 (2014-11-19 13:26)
 稲刈りが始まりました。 (2014-09-24 16:06)
 定点観測に行ってきました! (2014-08-21 17:26)
 感謝! (2014-07-31 17:07)
 復興公営住宅鍵の受け渡し完了! (2014-05-07 18:15)

Posted by 仙台市若林区復興応援隊 at 18:02│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復興公営住宅入居開始!
    コメント(0)